2006年10月28日

ギルド1周年イベント

27日(金)の深夜にたいぷえいと千年の孤独の合同ギルド1周年イベントを行いました。

内容は以下のとおり

1.GvG
2.かくれんぼ
3.ヴァラス討伐
4.PvP




1.GVG
対峙.JPG
バーストポーションやお菓子などの店売りじゃないポーションのみ使用不可として、あとは制限なしのガチバトルです。


特別ゲストとして、ベラ孤独ギルド恋心喫茶のメンバーだったひよりさんをお迎えしました。
うちらだけでは勝負にならないので助っ人というわけです。


<1戦目>
こちらのメンツは、
47グレ、47魚六、47テンプラ、47アドベン、45テンプラ、43グレ、42グレ、40レンサモの8名。

たいぷえいとのメンツは、
Lv48が1人、Lv47が4人、Lv45が2人の7名だったかな??
(間違ってたら修正よろしく、あとクラスもよく分からないので誰か教えて!)



レベルや装備に差があるので、こちらは一人多くさせてもらいました。


結果はこちらが3killまで善戦するも、完敗。
1戦目 負け.JPG


<2戦目>
1戦目と同じメンツで再戦。

な、なんと

勝利しました。
2戦目 勝ち.JPG

1人多いとはいえ、よくやったものです。
やればできるギルド千年の孤独


<3戦目>
Chiyouさんがアクキャラにチェンジして再戦。
こちらのLv47が一人減り、向こうのLv47が1人増えるため、たいぷえいとが出場者を7人に調節してくれました。

にもかかわらず。。。



惨敗
3戦目 負け.JPG

青グレネ持ちが初めて出てきたのですが、かなり厄介でした。


<4戦目>
3戦目と同じ人数で再戦。

うーん負け・・・
SSすらないorz
はやり青グレネがイヤ過ぎる。



以上、GvGは1勝3敗でした。
楽しかったです。またやりましょう。



2.かくれんぼ

さて、次はかくれんぼですが、SS撮り忘れたので簡単に。

両チーム7人で行いました。
隠れるキャラをセットし、同時にアクコラそれぞれのポタからスタート!

こちらの作戦は、インクリを使える人は単独で偵察して、使えない人は使える人1名をサポートにつけて敵をつぶすというもの。

テンプラ、アドベンにインクリ係のグレの3名で、北東〜螺旋〜T〜南口〜東回りと回りました。
南口へさしかかる途中に敵と遭遇。
少し戦闘しましたが、決着がつかなさそうだったので、振り切って先へ。
東回りの途中で隠れている敵キャラを発見!
こちらの勝利となりました。


勝敗がみんなの目にすぐにはっきりと伝わらないので、いまいち盛り上がりに欠けるイベントでした;
人数が多いともっと面白いかもしれません。


3.ヴァラス討伐
ノリでロックジョーとかベルフェゴールに突撃しようと提案してみましたが、Lv49を目指している人がいるので、ヴァラス討伐をすることになりました。
2ギルド集まればヴァラスを食えるだろうとナメてました。

ヴァラス061027.JPG


全然削れません。


残念ながら断念しました。



4.PvP
お互いに指名して3分間制限のPvPをやりました。
通常、相当のレベル差がない限り1対1では決着はつかないものです。
しかし、ストはその法則から外れている存在のようです。


Lv47テンプラ vs Lv47スト
47テンプラvs47スト.JPG

開始1分もせずにテンプラが転がりました。


ストってすごいですね。



以上でギルド1周年イベントは終了。
3時近くまでかかりましたが、とても楽しかったです。
GvG記念撮影.JPG

GvG記念撮影2.JPG

posted by Lavie at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1対1で相手倒すには火力重視しかないけど
テンプラといえど盾なかったらストのダメが通っちゃう。。。
ということにしておいてください(・ω・)
Posted by 眼 at 2006年10月29日 04:18
まずはGvGお疲れ様でした〜!

観戦が居なかった所為か、前のふぇんりるとの時と違ってマッタリやれましたw
(前はガチガチ)

GvG二回目のアレは間違い無く自分の所為でしょうねぇ・・・
近接追い越して自分特攻→タゲ集中→即効アボーン
後は浮き足立った面々が各個撃破された、とw

面子は、48スト、47スト、47スト、47アサ、47ディメ、47ヲリレン、46スト、45レンヲリかな?
交代要員で43スペと言った所です

長引きましたが大変楽しかったです!また一年後やりましょ〜!w



追伸

マリベルさんあんた水属性弱すぎだよっ!w
他属性の3倍のダメって・・・((((;゚Д゚))))
Posted by オラ吉 at 2006年10月29日 05:44
皆様お疲れ様でした。
GvG2戦目勝っただけでやった甲斐がったというものですw

あの時の耐性は火45水0土5風0で火が突出してる分、水に弱いのかな?
攻撃リング装備してるコラの宿命かなw
これから聖戦出るときは耐性均等になるようにするね。
Posted by Marybell at 2006年10月29日 10:19
またやりましょ〜 それにしても自爆がもうネタにしかならんw
Posted by YUKIKAZE at 2006年10月29日 21:55
皆様お疲れ様でした!
私自身は右往左往して逃げ惑うばかりで戦力外wでしたが、とても楽しかったです。
速攻蒸発しないように精進しようと思ってます。
Posted by 明日香● at 2006年10月31日 20:21
大きいイベントとか大きい孤独とか行いました
千年の孤独は、孤独などを合同したかった。
Posted by BlogPetの孤独戦士 at 2006年11月03日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

