2006年02月27日

Tips 属性ジャンケン

フォサのフォースは4属性で構成されています。これに対応した属性Upアクセサリ
を利用することにより、そのフォースによる攻撃を軽減することが出来ます。
アクセサリのスロットは4つ。出来れば属性Upだけじゃなくて、他の機能も付け
たいところ。なるべくなら有効な属性だけ耐性をアップしたいところですが、フォー
スは4属性が飛んできます。実は、ある指標で絞り込むことが出来ます。

何をチョイスしたらよいのか?

キーポイントはDebuffの属性。Debuffは主にです。Debuffのディレイが終
わるまでは、当然攻撃用のフォースも撃てないわけで、自然と攻撃フォースは
がメインとなります。理屈の分かっている人はこの辺を上げてあるはずです。

さらに、その理屈を分かっているフォーサはDebuffを人に任せ、あえて風と土属
性で先に攻撃します。

ただ、集中攻撃になるとどの属性もまんべんなく飛んできますので余り意味があ
りません。出会い頭のジャンケン程度に駆け引きを楽しむのが吉です。
posted by Lang at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜなにRF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこまでは考えてなかった!
確かに属性攻撃に対しては平均防御をあげるよりも属性耐性を上げる方がはるかに効果的ですからね。
しかし、属性なんてのはアクセサリのサブ要素出しかないのが現状。しかも無属性攻撃されたら意味ないし。。。
そこら辺をうまく考えないといけませんな。
Posted by Lavie at 2006年02月28日 00:45
Σ(・ω・ノ)ノ
ひょっとしてかなり自分の首閉めましたか?
ちなみに、対アクで火属性強化すると青グレの属性変換攻撃&火炎放射器のコンボで楽に死ねます。
Posted by Lang at 2006年02月28日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

