2006年02月26日

聖戦をPTで動く(第2回)

土曜夜の聖戦でPTで動く実践練習をしてみました。
メンバーは3人。
ウォリ、フォーサー、レンジャイと、偶然にもバランスの取れた構成。

聖戦は終止ACU攻撃の指示。
バラけないように移動するのも神経使いますな。
突撃の指示でACUへ行き、3人で1人の敵をボコるw
私がホールドから弓を撃つ相手に残り二人が攻撃するという形で、鉄屑2体ほど溶鉱炉送りにできました。
しかし、盾持ちは全然落とせませんでした。
はやり、盾持っているのは無視が一番ですね。

今回は目視だけでタゲあわせをしましたが、今後は敵を何番に登録して数字を言うだけでタゲあわせができるようにしたいですね。
しかし、チャット中は他のことができないので、長い文章が打てないのがきついです。
チャット中にショットカットキーさえ使えればタゲ指示出しながらPOTつかったりできるんですがねぇ。

今回は3人だけのPTでしたが、8人で集団行動できるようになると、大抵の敵は倒せるような気がします。
ただ、集団行動すると、結構疲れますけどね。
自分と敵に加えて味方の動きも気にしないといけないので当然ですが、これに慣れていかないと強くはなれないでしょう。

次回は、何について書きましょうかね。
連携にしても、味方のフォローにしても何回も練習して身につくものですから、書きようがないというのが本音です;
自分のキャラの立ち回り方でも書きますかね。
posted by Lavie at 02:39| Comment(3) | TrackBack(0) | なぜなにRF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに聖戦に参加して久々に勝ちました。
(実に1ヶ月ぶりくらい)
Posted by Lavie at 2006年02月26日 02:46
究極はボイスチャットですかねぇ。
アクのAチームは導入しているみたいです。
Posted by へなー at 2006年03月02日 09:30
ボイチャは海外のMMOでは普通らしいですね。特にGvGがメインのゲームでは必須みたいです。
日本では、携帯でも電話よりメールが使われるくらいなので普及は難しいでしょうねぇ。
Posted by Lang at 2006年03月08日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13789935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。