2006年04月30日

アップグレード成功率UP?

遊びで倉庫に眠ってたN40弓無知4をアップグレードしてみました。

あれ?
posted by Lavie at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

アクバージョンの広告発見

知ってる方も多いかもしれませんが、MSNトゥデイの広告スペースにこんなものを発見しました。
RF広告2.PNG


すばらしい広告です!さすがですSEGAさん!!
あとは新規が定着するような運営と独自仕様ですね!!!

がんばれ!がんばれ!

果たしてSEGAさんは未来を予測できているのでしょうか!?

あ、あと要望メールの自動返答すら返ってこなくなって久しいのですが、届いてますか!?
posted by Lavie at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ゴールデンウィークイベント

GWと書くと石が飛んできそうなのでめんどうですがゴールデンウィークと書きました。
えー、聖戦勝利国には経験値と熟練にボーナスがあるようですね。
熟練アップ分は転職ボーナスにも反映されるのかが問題。

それよりも何よりも、聖戦に出る暇が無いですorz
posted by Lavie at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

うみゅ〜ぅ

来る14日からOβが始まるMMOに
ちと浮気心出してしまったぁw

家門名が付けられると言うことで
ついマニアな欲求がww

だってあの雰囲気と音楽・・・
今日残業拒否までして帰宅して取ってしまいました・・・家門。。

日本名ではもっとマニアなかたに先取りされて取れませんでしたが
開始と同時に入れたのに・・・
私の動作が遅いのだろうか?w
まあちゃんと結果的にフルネーム取れたので
当分2足のわらじ状態かなあ
お金払ってるので全然INしなくなることはございませんw
時間が減るだけですw
課金切れると課金の感覚が・・・

新しいUPきたけど砂漠アクのPKひどすぎてクエできないし。。。
ダンジョンキー出ても適応レベルのPT組む人居ないし・・・
狩場なかったら向こうをやってみようかと
PCがボロイのでちゃんと動作するかどうかが問題な・・・

動作しない場合は金のバイモンにすべく炎のヘカテにするべく
まったりアニムスあげしてるかもしれませんw

やっぱりバイモンは金のバイモン 純金のバイモン プラチナのバイモン
に変化するようですね。。。
プラチナのバイモンって気絶しそうなくらい忍耐力が要りそうですが・・
posted by karin at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

大型アップデート

大きなパッチがあたりました。
一番の目玉はこれでしょうか。
DH
売値0ディセナ。

まだ使ってません。
ゲート管理人に行けばいいんですかね。
ゲート管理人はその他商人のところからクィアネカンのおばさんの方に行ったところにいます。
ゲート管理人談
ゲート管理人はcv稲川淳二でお願いします。

イダーで拾ったのはDHと回復カプセルだけ。
一人で1時間くらい程度でこれくらいでした。
他の地域で狩りをしたギルメンの話だといつの間にかバトルダンジョンゲートが2個イベントリに入っていたとか。
バトルダンジョンは結構拾えるようです。

あとは、聖戦がどのくらい変わったかですが、、、うーん、よくわからないです。
聖戦開始のエフェクトにビクッとしたくらいでしょうか。

まだネタというべきものがない
posted by Lavie at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ちゃお

RF課金切れて1週間・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?Karinですぅ
1週間何してたか・・・
なんもしてなかったwwww
映画見てたり、チャットしてたw
あと古巣のMMOに某グランのチーフがRFに篭ったままで
クラン員からの要請完全にスルーしてるので
ゲームしないのに放置IN2,3日してました

RF大幅UPデート来るんですねえ・・・
素振りだけ見せて延期とか・・・・ないよねえ・・・
4/9に課金しようかと思っていたが・・・・
課金したのに延期とか嫌だなあ・・・
まだUPないほうが素直に帰れたりwww

まあこの期に及んで運営さんもユーザー逃がしたくないから
全面延期はないだろうと信じて・・・・

人を素直に信じてかなり裏切られきてますが・・・・

韓国のRFのサイトにちょこっとのぞきに行って見ました
自慢ではないですが韓国語一切わかりませんw
適当に見てたらRFのオープニングムービーと高レベルのムービーが
ありました。

高レベルのムービーにバイモンがプラチナ色に見えたような気がしたのですが気のせいですかね?w
ゴールドからプラチナへ変化するのだろうか?w
わざわざ戻って見るほどのことでないので確かめてませんw
あとコラの杖使いがモンスと戦闘してるんだけどダメージ3000とか4000とか
くらっているのに範囲攻撃なんかしてる・・・・POTがぶ飲み?
がぶ飲みしてるとフォース打てないような・・・


もしかすると硬くなるのか?!とちょっと期待してみたり
まあ全体的にみんなレベル上げれば比例的に硬くなるのだろうけど・・・

あとオープニングムービー見て思ったのだけど
あのムービー見るとどう見てもアクは悪役にしか・・・・
ベラはコラの人助けて巻き添えくったような・・・・
しかもアク1撃でしとめれるのなら逃げなくても・・・
そんな風に見えるのは私だけでしょうか?

谷あいをレーシングしている風景は映画STAR WARSのEP1を連想するのは
私がSWに影響受けすぎだからでしょうか?
アクの乗っていた戦艦

「ブリュンヒルト!」

と思うのは私がかなりマニアックなだけでしょうか?

ブリュンヒルトですぐにピンと来る方・・・
あなたも同志ですw

RFはじめたきっかけは上記2つの影響を多々受けてるせいなのかも?

後者は全然世界観も内容も違うけどw

そういうわけで??w 日曜日に課金復活するのでよろろ

karinの戯言でした
posted by karin at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

PTでの立ち回り方法(レンジャー編)

ネタが無いので、久しぶりに戦術論を。


私はコラレンジャー→アーチャー→アドベンチャラーがメインキャラなので、レンジャー編を書いてみます。

レンジャーは当然ながら補助スキルなんぞないです。
なので、戦術は相手への攻撃と嫌がらせのみ。
レンジャーの戦術はクラススキルに依存する場合が多いです。
同じレンジャーでも別の職業では違う戦い方になるのではないでしょうか。

私のメインキャラはアドベンチャラーで、持っているクラススキルはこの4つ。
 ・ホールド(アーチャー)
  10秒足止め(アクには3,4秒)連発はできない
 ・ファーストストライク(アーチャー)
  単発攻撃(中級遠隔GMと同程度)
  ホールドとディレイがかぶるのであまり使わない
 ・プリシス ストライキング(アドベン)
  攻撃・命中30%UP
  120秒しか持たないので頻繁にかけなおす必要あり
 ・コレクトアイ(アドベン)
  射程延長(あまり変わらない気が)
  プリシスとリキャストがかぶるのでめんどくさい
私は「ホールド」という素敵スキルを主軸に攻撃を組み立てています。
「ホールド」が素敵な理由は2つあります。
1.足止めできる…当たり前ですが、PvPにおいて相手を数秒間移動できなくするスキルはかなり重要です
2.エフェクトが目立つ…これも重要。タゲ合わせしやすくなります。
また、「ホールド」のエフェクトにGABCの赤い弓が加わるとすごく目立つので、味方のタゲが集中しやすいです。

一般的にレンジャーは最も防御が低いクラスなので、敵に近寄ってのdebuffはなかなかできません。
近接装備で盾もってとかやればまだできるのでしょうが、それはレンジャーでなくてもできます。
それでは、レンジャーはどのように貢献すればよいのか。
やはりスタンでしょう。
遠隔上級スキルでスタン率上昇buffがありますので、これに混沌武器でかなりスタンできます。
体感では、インテ無知3武器よりノーマル混沌5武器の方が攻撃対象は簡単に死んでくれます。
ノーマル混沌5武器は意外と簡単にできるので、皆さんチャレンジしてみましょう。

あとは、ヒットアンドアウェイの徹底。
敵にタゲられれば速やかに後ろに退いてタゲを切ることが重要です。
(相手によってはタゲられた時点で手遅れの場合がありますので、強い人が視界に入ったら注意しましょう)
立ち位置は、後方から敵全体を見渡せるポジションがよいかと思います。
そこから、相手のdebufferや高火力者など、キーマンになる相手を見つけて、粘着スタンするのがよいでしょう。
大規模戦では白茶でキーマンの名前を言ってタゲを集中させるとなおいいです。

ほとんど基本的なことですが、基本が大事ということで。
posted by Lavie at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜなにRF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

なにこれ・・・

4Gamer.netで流れているRFの宣伝ですが、、、

ベラ広告.PNG

なんだこれは!!

「さぁ、君もいっしょに」ってベラっ娘に誘われて・・・
待っているのはマゾいレベリングと熟練上げ

コラとアクのバージョンも見たい。
posted by Lavie at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ネタがないので

一部で流行の成分分析

千年の孤独の成分解析結果 :

千年の孤独の41%は野望で出来ています。
千年の孤独の26%は魂の炎で出来ています。
千年の孤独の15%は月の光で出来ています。
千年の孤独の12%は運で出来ています。
千年の孤独の6%はマイナスイオンで出来ています。


野望ですって・・・


昨日はINするとシズさんしかいなくて、しかもイダーにいるし。。。
しょうがないので私は一人でスペのレベル上げをして、そのまま聖戦に突入。
CCUにGT立てるも偵察を殺すのにしか役に立っていなかったですわ。

4月11日以降にみんな帰ってくるのでしょうかね。
posted by Lavie at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

起き上がりこぼし

年度末の睡眠不足の反動からか、土日はずっと寝てました。

日曜朝
コラリーマンの方のミラクルLAを目の当たりにして、就寝。
ナイスLAでした。

夕方17:00
起きてみると、中央に放置していたキャラが立っていました。
蘇生されたようです。
そのまま掘り放置して就寝。

深夜4:00
さすがに早く寝たので目が覚めました。
中央のキャラは・・・また立っていました。
蘇生ありがとです・・・

てことは、日曜はコラの3連勝だったのですね。
イベントリ満タンでした。

仕事も一段落したので今月からはガンガンレベル上げしますよ!
posted by Lavie at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

案の定・・・

今日課金切れましたw

今回はちゃんとローソンでチケット買ってあるのですがw
経験値増量キャンペーンから熟練キャンペーンにかけて
仕事忙しい上に私的に廃プレイ並にやりこんだので
今週とうとうダウンしてしまい仕事休む羽目に・・・
リアルに支障きたしたので深く反省し
来週から仕事がかなりまたハードになり残業も多くなりそうなので
仕事が落ち着くまで課金停止しますう

どうしても課金してるとやってしまうからね
このゲームなぜか仕事以上に疲れるんだよねえwww
え?仕事まじめにやってないのか?って突っ込みきそうですが
いたってまじめにしております(苦笑

結構こう見えても体力ないのでw
通勤も車で片道1時間半運転してるのもかなり体力消耗するんだよねえ・・
私の職場の人や知人等周りでは事故が多発してるので
寝不足で運転も考え物だしと色々考えて出した結論ですw
早く40にしたいのだけどね。。。

そういうわけで1週間か2週間また課金きれ状態になります。
わがまま言いますがよろしくお願いします。


P.S.週末は元の古巣がアイテム課金になったらしく様子見に出没するかもしれませんw週末だけですがw
古巣のキャラはレベル80越えてるので1日経験1%上がるかどうかなので
やりこむことはないです(苦笑 やるならRFで40目指しますw
posted by karin at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

